Staff blog

おはようこうち!~KOCHI Work Style Award~

廣田 有沙
2024.02.08

こんにちは。廣田です。

先日から筒井や種田がブログで紹介していたjigsawの働き方改革の取組み…!

ワークライフバランスや様々な働き方の推進、生産性の向上など「働き方」について皆で取り組んでおります。

秋からスタートして、メリハリのある働き方の仕組みづくりや、統一マニュアルの作成など、みんなで力を合わせて形にしてきました。

そんなこんなで(そんなこんなの過程が大事なのですが、熱く語ってしまうのでここでは割愛します)

 

この度、KOCHI Work Style Award 2023にて

なんと高知県受賞企業の4社に選出いただきました!

わ~~~!

 

ということで本日、三翠園 櫻の間にて授賞式と取組内容の発表をしてきました。

 

メインで一緒に活動してくれている「働き方改革プロジェクトチーム」

左から、村上お兄さん・結さん・ひろやん・マーシー

jigsawの「j」ポーズしてます!

今日も心強いチームの皆に見守ってもらいながらいざ登壇&発表。

 

2ヶ月の短期間での取組内容が評価され、準グランプリをいただきました。

 

社労士の川田さん高知県雇用労働政策課の川島さんをはじめ、沢山の方のお力添えもあり感謝です…!

取組内容については後日ホームページにも掲載されるそうなので、ぜひチェックしてみてください◎

https://workstyle-kochi.com/

 

今年初開催だった高知ワークスタイルアワード。

受賞企業さまは、グランプリのフクヤ建設様、そして以前 合同研修もご一緒させていただいたミタニ建設工業様高知機型工業株式会社様

 

各社さまの取組内容を聞いたり、働くうえでの悩みを共有したり、取り入れたいものも沢山あり、大変参考になりました。

今回の改革をきっかけに、jigsawもより良い職場づくりとお客さまの幸せの実現のため、より一層結束力を高めてまいります!

 

 

そして、今回のjigsawでの働き方改革での取組について「おはようこうち」にてご紹介いただけるそうで、なんと先日RKC高知放送さんに収録にお越しいただきました!

スマートに作り上げたマニュアルを紹介する若手スーパースター

種きち(現場監督:種田)&りんりん(営業:南)

 

インタビューを受ける我々…緊張しましたが、和やかな雰囲気で進行いただき、とても楽しい時間となりました。

また放送日なども追ってお知らせします(^^)/

こちらからもチェックいただけます◎

https://www.rkc-kochi.co.jp/

ありがとうございました♩

 

2月もあっという間に半分終わろうとしています。

移転オープンイベントの準備も進めながら、見学会や建売のご紹介も行っております♩

ぜひ遊びにきてくださいね(^^)/

 

2月の見学会情報はコチラ▼