Staff blog

雨の季節になってきました

田中 秀幸
2018.06.05

みなさんこんにちは!ターナーです^^

今年はかなり早い梅雨入りらしいですね。

皆さん雨は嫌いですか?なかなか好きという人は少ないかもしれませんが。

僕は雨自体は好きじゃないんですが、この季節くらいになると道路にカエルとか結構いませんか?

僕の実家は少し田舎なので、道路にはカエルがピョコピョコ飛んでました。

カエルを車のタイヤや、足で踏まないように気を付けながら帰るのがなんとなく好きで、幼いころ下ばかり見ながら歩いてて田んぼに落っこちた事がありました。

泥だらけで家に帰って、おばあちゃんに

おばあちゃん『なんでこんな泥だらけなが?』

僕『カエル踏まんように下ばっかり見よって田んぼに落ちた』

こう言うと、おばあちゃん優しい顔して笑ってました。

こんな昔の事思い出してたら、おばあちゃんに会いたくなってきました。

次のお休みにまた実家に帰ろうと思います。

みなさんも僕みたいにならないように、気を付けてくださいね^^