Staff blog

うどん

竹内 尚士
2024.06.18

こんにちは、竹内です。

先日、四万十の現場のレベル測量に行きました。

その帰りに四万十うどん工房 麦屋という、うどん屋さんでお昼を食べました。

13時頃だったので待つこともなく、セルフ式なので注文後すぐに食べる事ができました。

メニューは色々とありましたが、肉うどんを注文しました。麺に弾力があり出汁も甘めでしたがすごくおいしく、食べ応えがありとても良かったです!

カレーうどんもあり、おいしそうだったので今度はカレーうどんも食べてみたいと思いました。

 

少し前になりますが、高知市一宮のT様邸の中間検査を行いました。

中間検査は大工工事終了後に不備がないかをチェックリストをもとに隅々まで点検します。今回は、営業・現場・設計の計5人で確認を行いました。

厳しくチェックを行いましたが、指摘事項はほとんどありませんでした。

指摘事項があれば、その箇所の補修が完了して次の工程に進みます。

jigsawでは、中間検査のほかに外部廻りの点検を行う外部検査や全部の工事終了後に社内検査を行っています。

より良い家づくりをしていくために今後も、しっかりと検査を行っていきたいと思います!