Staff blog

最近のジグソー。

南 果琳
2024.07.01

こんにちは、南です。

 

昨日、会社に到着すると、スタッフ間で「輪抜けだね~」みたいな話で盛り上がっており、高知県外出身の私は「???」の状態に。

高知県のあらゆる神社である、厄払いとお祭りという情報だけを得て、退勤後に近くの神社へ足を運びました。

 

一通り神社の中を歩いた後、知り合いに遭遇し、「輪抜けした?」と聞かれ、「輪抜けってなんですか?」と言ったら、すごく笑われました(笑)

お賽銭箱の前にあるテントの中で大勢で厄払いをしているな~とは思っていたのですが、それが輪抜けだとは知りませんでしたね。

 

輪抜けのドライブスルーもあり、高知ならではの文化に触れた日でした。

 

ちなみに結局私は輪抜けせず、屋台で唐揚げとポテトを買い、満足して帰りましたm(_ _)m

 

さて、本題は最近のコトについてです。

 

まず、南国市 Mさま邸のお引渡し。

 

SQUAREでモスグリーンの外壁。かっこいい印象のお家です♪

 

(↑ 光の加減でモスグリーンとは分かりにくいですが(笑))

 

これまではタイルというと600角を使用することがほとんどでしたが、↑ の300角タイルもおしゃれでいいですよね♪

 

300角タイルのメリットはデザイン性だけではないのですが…

詳しくはジグソーの営業に聞いてみてください!

 

 

打合せ中も何度か見学会に足を運んでいただき、その度に奥様の元気な笑顔にパワーをもらっていました^^

 

Mさま、お引渡しおめでとうございます。

新しいお家で素敵な暮らしを送ってくださいね!

 

続いては、打合せの様子!

キッズスペースができたことにより、安心してお子様連れでお越しいただけるようになりました^^

おもちゃやビデオ、お子様用のドリンクなどを完備しています◎

 

 

絵を描いたり、輪投げをしてみたり…

それぞれが思い思いの過ごし方で楽しんでいます♪

 

最後に、ジグソーの事務所に看板が貼られました!

というのも、前まではジグソーのロゴの看板しか設置されておらず、カフェと思われてお客さんが来たことが数回あったんです。笑

 

じゃん!

 

でかでかと住宅会社だということを主張させていただきました^^

 

看板の効果か(?)飛び込みで話を聞きたいというお客さまもチラホラ来てくださるようになりました♪

 

さて、今回のブログは以上です。

また次回のブログでお会いしましょう♪