Staff blog

秋といえば・・・。

田中 秀幸
2018.09.11

みなさんこんばんは!ターナーです^^

しばらく雨の日が続いたと思ったら、昨日から急に涼しくなりましたね。

もう少し暑い日が続くのかな~と思っていたら急に秋っぽくなってきました!

秋といえば、

食欲の秋

読書の秋

カマキリの秋!

苦手な方すいません。(;^ω^)

カマキリって秋になると結構見ますよね。

しかもかなりおっきいサイズ^^

小さい頃、すごい昆虫が好きだったんですが、カマキリは20歳くらいの頃にも飼ってました笑

昆虫にもたくさん脱皮する種があるんですが、カマキリも脱皮します。

脱皮すると、脱皮する前と比べると2倍から3倍くらいの大きさになるんです^^

脱皮する事を知らなかった小さな頃の僕は、朝起きてカマキリを飼ってる水槽を見たら、えっ!?うそ~ん・・・。

みたいな感じでしたね笑

あと、カマキリってお腹のなかにハリガネムシっていう寄生虫がいる事が多いのは、ほとんどの方が知ってじゃないでしょうか?

カマキリの中にハリガネムシがいるのかを調べる為には、カマキリのお尻を水につけると、寄生されてる場合はにょろにょろっと出てきます。

気になる方や、虫が平気な方はこの秋試してみてください^^

(トラウマになる可能性がございますので、自己責任でお願いします)

すいません、ブログが思いっきりカマキリの話になってしまいました汗

次回は今月29日、30日に開催する四万十市のB&M『ビーチアンドマウンテン』についてお話させてもらいたいと思います!

ではでは、今日はこれで失礼します。

おやすみなさい^^