Staff blog

気密測定・社内検査

竹内 尚士
2024.07.16

こんにちは、竹内です。

つい先日7月になったかと思えば、あっという間に7月も中旬ですね~

暑い日が続きますが頑張っていきましょう!

 

少し前になりますが、T様邸の気密測定を行いました。

気密測定とは住宅の隙間の面積を専用の機械を使用して計算する検査です。

測定中は窓を閉め切った状態で行われるので夏場の測定はかなり暑く大変です。

測定を開始する前の準備も多く、時間がかかるので休憩を挟みながら行いました。

準備が完了して測定を行いましたが、ミスや不具合もなく無事に測定を終えることができました。測定結果もかなり良く安心しました!

 

また、別日にはなりますがT様邸の社内検査も行いました。

営業、工務、設計の計6人で傷や汚れがついていないかの確認を行いました。

1部屋ずつ隅々まで慎重に見て回りました。

2時間程かけ全ての部屋の検査が終了しました!

より良い家づくりをしていくために今後も、しっかりと検査を行っていきたいと思います!