Staff blog

あー夏休み

南 果琳
2024.07.22

こんにちは、南です。

 

タイトルにある通り、学校に通っている子供たちは夏休みですね。

私の夏休みはもう少し先です。

 

梅雨が明け、暑くなり、ウェットスーツを着なくても海に入れる水温になったので、嬉しいです。

 

最近は、友人や友人の友人がサーフィンをしてみたい!と声をかけてくれることが多くなり、

週に1、2回、東洋町のほうにサーフィン教室をしに行っています。

 

教えるのは私ではなく、もちろん夫(笑)

私はもっぱら撮影係です。

 

みんなとても楽しそうにサーフィンに挑戦しています。

 

 

サーフィンも楽しいのですが、何よりその後のお昼ごはんがお楽しみ。

朝5:00に起きて、運動して、食べるご飯は最高☆

 

↑ こちらは東洋町の道の駅で食べることができる、日替わり刺身定食。

1,000円です。めちゃ美味しいです。

 

↑ こちらは安芸市にある国虎屋。その中でも定番メニューの国虎うどん。

豚汁にうどんが入ったようなメニュー。とても美味しかったです!!

うどんの量が確か450gで、満腹で大満足でした。

 

すごい人気のお店で、私たちが入った直後からお客さんが並び始めていました。

 

食事は旅の醍醐味ですよね ♪

 

さて、先日ジグソーの倉庫→分譲住宅→来月の見学会のお家という順に、家具の搬入・搬出をおこないました。

分譲住宅では、家具を搬入してリール動画の撮影、見学会のお家では、告知撮影に向けて家具を設置しました。

 

家具の移動は、力持ちの楠瀬(営業)と田中(現場監督)にお願いしました。

 

とても蒸し暑い日でしたが、暑さをも吹き飛ばすような奇跡的な1枚を撮影できました。

 

それがこちら。

 

よく見たら変顔?目力が強すぎる田中と、今にも飛び立ちそうな楠瀬。

 

この写真を見た瞬間、笑いすぎてお腹がちぎれそうでした。

 

皆さんもこの写真を見て、暑さを忘れてください。(笑)

 

今回のブログは、特に身のない話でしたが、人生で一度きりしかないこの夏を、思いっきり楽しみましょう。