Staff blog

秘技『斜盛り』

村上 弘晃
2024.09.04

こんにちは、村上です。

先日の台風は一体何だったのでしょう・・・。

ニュースを聞いていると、ものすごいのが来るかと思いきや、シーン。

結果良かったのですが、肩透かし感がどうしてもありました。

ですが、これから台風の季節。気を引き締めたいと思います。

 

さて、8月も終わり、小学生の子供のお弁当の日々が終わりました。

「パパのお弁当は他の子のお弁当と違い地味。」

娘に言われてしまいました。

ガーン

確かに冷凍食品はほぼ使わないようにしてますし、彩りや配置も下手です。

普段何も言わないので、問題ないだろうと思っていましたが・・・

やっぱりそうでした。

やはり・・・。

目を背けていましたが、実際言われると娘がお弁当の時間が嫌いになってしまってはいけない。

娘の話を真摯に受け止めなくては・・・。

 

こんな時、頼りになるのは今の時代「youtube」。

ありがとうございます。

 

早速、視聴。

 

なるほどフムフム。

 

立体感を出す。

仕切りに葉物をチョイス。

彩りバランスを考える。

ご飯は斜めに盛る。

・・・・。

 

 

なにー!ご飯は斜めに盛るって・・・。

革命的な教えに目から鱗です。

「ご飯斜盛り」は度肝を抜かれました。

 

いざ勝負!

忠実にお弁当を構成。

出来た。

いい感じだ。

 

 

帰宅後、感想を聞く。

 

「ん~。ちょっと良くなった。ちょっと。」

 

道のりは遠い。

 

おしまい