Staff blog

こどもたち

南 果琳
2024.09.27

こんにちは、南です。

 

先日、高知市はりまや町にある「マロバシ」という焼鳥屋さんに行きました。

 

もう何度か行っているのですが、初めてくっさん(営業)に教えてもらってからは、マロバシの虜になっています。

 

ここで特に美味なのは、お通しででてくる茶碗蒸しとつくね月見。

 

茶碗蒸しは、オリーブオイルにブラックペッパーという洋風。

(食べるのが待てなくて、写真撮るのを忘れていました)

 

これが絶品!

 

一生食べられるくらいに美味しいです。

 

市販の茶碗蒸しにオリーブオイルをかけたら、家でマロバシの味を再現できるのでは?と思い、

次の日スーパーで茶碗蒸しを購入。

オリーブオイルをかけて食べてみました。美味しい!けど、やっぱりマロバシの味ではない。

 

やはりこの茶碗蒸しは、マロバシでしか食べられないなと思いました。

 

続いて、つくね月見。

 

つくねの串に生卵の黄身がついているもの。

 

 

これも絶品。

 

想像しただけで、よだれが出てきました(笑)

 

結構有名な焼鳥屋さんだと思うので、ご存知の方も多いと思いますが、まだ行ったことがない方はぜひ行ってみてください。

 

 

さて、最近は打合せに来られるお客さまのお子さんたちに癒されています。

 

ママと柿内がお話ししている時に、壁からちょこっと顔を覗かせてくれたMさまのお子さま。

まだちっちゃくてカワイイ~!!

 

ママ・パパがお話ししているのをそっと見守るMさまのお子さま。

 

兄弟で仲良く遊ぶTさまのお子さま。

 

パパに抱っこされながら、カメラに向かってにこっとしてくれるYさまのお子さま。

尊い…。

 

jisawの新店舗にはキッズスペースや授乳室があり、お子様を安心して打合せにお連れいただけます♪

 

またお子さま向けのドリンクやキャンディーも用意しているので、お子さまが飽きることなく過ごしていただけます◎

 

そんなjigsawの店舗にお気軽に遊びに来てくださいね!