Staff blog

うまい!

村上 弘晃
2019.03.12

花粉よ早く落ち着いておくれ・・・。

村上です。

さて・・・ (何のさてか分かりませんが・・・)

私が高知県で1位、2位ぐらいに好きなうどん屋さんがあります。

「新富」です。

ご存知の方も多いはず。

ここはおうどんも、店構えも、店員さんのお人柄も大好きです。

妄想・・・。

もしNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で鶴瓶さんが高知にきて私に「どっか旨い御飯屋ないの?」と聞かれたら「新富」にご案内します。

もしTBSの「バナナマンのせっかくグルメ」で日村さんが高知にきて私に「どっか美味しいお店内を紹介して?」と聞かれたら[せっかく高地に来たんやき「新富」で五目うどん食べてきや]とフリップに書きます。

久しぶりの「新富」のおうどん。

五目うどん。

私はこれしか頼んだことがありません。

これです。

毎日食べられます。朝昼晩。

まずおだしが最高においしい!

そして、具材に手を抜いていない。(笑)

どれもおいしい。

お揚げ美味しい。

昆布美味しい。

おだしなんて飲み干すし。「おかわり!」って言いたい。

5角形の5段階パラメーターならオール4もしくはオール5の綺麗な正五角形です。(項目にコシは入っていない。)

腰の強いおうどんではありません。ザ讃岐うどんではありません。

でも、正五角形なんです。

いびつではなく絶対に正五角形なんです。

完成度が高いんです。

美味しいんです。

あ~うどんってほんとーにいいもんですね!!