Staff blog

運動会

村上 弘晃
2019.05.22

5月って気持ちいいですね!

村上です。

最近、気温も湿度も丁度いいです。

外で休憩していると風が気持ちいいです。

緑も綺麗で、植物もこれから夏に向けて行きまっせ的な雰囲気を感じます。

先日、幼稚園の娘の運動会がありました。

近所の公園を借りての運動会です。

娘は3歳なんですが、今回初めて娘は参加します。私も初めて。

娘は運動会ちゃんとできるかな大丈夫かなって思ってました。

ダンスとかけっこと親子競技がありました。

そして私は、急遽保護者の方たちと4人5脚にも参加しました。

娘がお友達と仲良くダンスやかけっこをしている姿にホッとし、見ていてうれしかったです。

親子競技では娘と二人で参加しました。

娘が走ってきて新聞紙をアンパンチで破り、パパの元へきて一緒に手をつないでゴールするというものです。

すごくうれしい!

他の園児や保護者の方も皆さん楽しそうでした。

幼い子の声や姿を見ているだけで幸せな気持ちになります。

小さな子供の力はすごいなと感じます。

廻りを元気にさせてくれます。

最近、高齢者の車の事故で幼い子供とお母さんが犠牲になったというニュースが取り上げられています。

これは本当につらいニュースです。

交通事故は高齢者に限った話ではありません。

自分自身十分注意したいと思います。

住まいも一緒で、これから来るであろう地震に対して少しでも安心できるお家を作っていけるよう努めてまいりたいと思います。