Staff blog

サボテンの花

村上 弘晃
2019.05.28

最近、暑い。

村上です。

先日、建築中の現場を見に行ってきました。

順調に工事が進んでいて、大工さんが黙々と作業をしていました。

帰り道ふとご近所さんのお庭を見ると、綺麗な花が咲いていました。

それもたくさん。

サボテンの花です!

私の実家でもサボテンを植えているのですが、たまに実家に帰るとサボテンの花が咲いたよ、母親が嬉しそうに話してくれます。

そのご近所さんはお庭にいっぱいサボテンの鉢が置いてあるのですが、どのサボテンもほぼ花を咲かせてました!!

こんなにいっぺんにサボテンの花を見たのは初めてで綺麗だなーと眺めてました。

こんなトゲトゲのズンッとしてる植物からこんなダイナミックなきれいな花が咲くなんて、なんだか不思議!

イエナビの柿内さんによるとサボテンの種類によっては小さな可愛い花を咲かせるものもあると教えてもらいました。

色々なサボテンの花を見てみたいと思いました。

おしまい