Staff blog

ちょんまげ

村上 弘晃
2019.10.29

こんにちは、村上です。

先日お家の勉強会『家学塾』に参加しておりました。

タイセイホームが主催で県外からも工務店さんが参加しています。

2か月に1回行われるのですが、ものすごく勉強になります。

毎回目からうろこです。

この勉強会の成果がjigsawのお家をより良いものへと引き上げてくれます。

弊社の住宅は県下でもトップクラスの気密性を誇っています。たぶん1位だと思います。

しかも、ロープライスで。

それはC値と言われる数値が示しています。

C値とは気密性を表す数値。数値が小さい方が気密性が高いです。

jigsawのお家のC値の平均は0.2以下です。

最高値で0.09です!

詳しくは過去のブログ『すき間の少ないお家造り』を是非見てください。

パチパチパチ。

にもかかわらずほとんどアピールできていない為、認知度はかなり低め・・・。

もっとアピールしていかなくては。

さて、その家学塾の懇親会にも参加させていただきました。

飲み会の席で県外の工務店さん、家学塾の講師岡田先生のお話を聞くことができとても楽しい会でした。

その後、帰りに〆を食べようということで街をさまよっていると、イエナビのマーシーこと田邉真嗣が大声を出しました。

わっ!!ビックリした!

「僕~ここのチャーハンが食べたかったんですよ。三谷さん(弊社のエンジニア)と食べたいって話してたんですよ~。行きましょ行きましょ!」と。

それなりに酔っていた私ですが、その言葉に「ホントに~?おいしいの?」と思いました。

なぜならマーシーは大体どんなご飯もおいしいという紳士だから。

ここでマーシーを少し解説したいと思います。

マーシーは弊社のマスコット的存在で、みんなから愛されています。

みんな用事もないのにマーシーの席をウロウロします。みんな用事もないのにマーシーに声をかけます。

大体三谷さんが近寄っていきます。(笑)

そして、誠実でまじめなナイスガイです。

そんなマーシーを信じてみようと私は思い、足を踏み入れました!

当たりだ!

入った瞬間「当たりだ。」そう第六感が告げました。

迷わず卵チャーハンをチョイス!

出てきてビックリ。

ホントに卵しか入ってない感じだ・・・。

私の第六感がくるってしまったのだろうか・・・。

恐る恐る口に入れます・・・・・

ふわ~~~

う、うまい。

なんておいしさだ!

第六感疑ってごめん!あ、マーシー疑ってごめん。

おいしかったので、続いてラーメンも注文します。

シンプルな様相を呈しています。

スープを口に含みます。

む、むむむ

ふわ~~~~

う、うまい。うまい。

あっさりした中に油の濃厚さが口に広がります。

このお店は・・・・美味しい!

ちなみに私の高知ラーメンランキングは以下の通りです。

1位橋本食堂

2位いごっそう

3位ちょんまげ

3位にランクイン!!!

また行きたいお店です。

おしまい。