Staff blog

三重県ハーモニーさん視察

岡村 耕一
2019.11.10

こんばんは、岡村です。

今週は名古屋に出張に行ってきました。

三重県で活躍される住宅会社「ハーモニー」さんの総会に参加させていただきました。

今回の総会では、茨城県と福岡で活躍されている、

「スタイルデザイン」の稲葉会長の講演もあり、その内容に釘付けとなりました。

高知県は地方の中でも特に田舎で、県外を見るとものすごく活躍されている住宅会社さんがたくさん。

ハーモニーさんやスタイルデザインさんのお話を聞いて、

jigsawはまったくもってまだまだな会社。

高知だから…ということではなく、

県外の会社さんに追いつけ追い越せぐらいの勢いで頑張っていかなくては、

と思わせてもらいました。

ただ、そうするには今よりも何倍も頑張らないといけない。

建てている家もそうですし、会社の体制、仕組、ブランドなどなど…。

やらなければいけないことのヒントもたくさんもらったので、

これからもっともっとjigsawを立派な会社にしていけるように頑張ります。