Staff blog

こうさんの奥さんのパンケーキ

村上 弘晃
2021.01.19

こんにちは、村上です。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

はっ。もう19日でした。

遅い年始の挨拶でした。

さて、今朝は建築中のお家を見に行っておりました。

高知市内の現場です。

その現場の大工さんは、jigsawの重鎮の二人『大代さん』と『岩崎さん(通称こうさん)』の最強タッグ

です。

こうさんと大代さんについては過去のブログで個人的な主観で紹介しておりますのでそちらを見てください!

現場で納まりやらなんやらをおしゃべりしていたら、こうさんが何やら手渡してくれました。

「これ食べてみて~。」

大代さんも「これは美味しいで~。こうさんの奥さんが作ったやつで。」

かわいい袋に小分けにされたパンケーキをもらいました!

チョコチップが入ったやつです。

いや~嬉しい!

大代さん「うちの家族はみんなこうさんとこのこれのファンで~!」

またまた大代さん~と思って頂いたら・・・・

ふわ~

めっちゃくちゃおいしい!!

なにこれ!

大体手作りのパンケーキの相場は何だかわからないが①何かが足りない②パッサパサという先入観をぶち壊してくれました!!

うまい!うまい!

素朴な優しい味なんですがすごく美味しい。

しっとり とした感じではないのですが、ほろっくずれる口触り。

しかも何だか体によさそう。手作りなんで何だか優しい気持ちにもなれます。

大代さん「これは売れるで~。」

私「ホントそうですね~。めっちゃおいしいですね~。」

こうさん「そんな褒めなや~。」

!!!

にひるに笑うこうさん。

やっぱダンディーだな~こうさんは。

ふと現場に置いていたヘルメットを見ると名前の横に血液型が書かれています。

大代さんO型だったんだ~

ちなみにこうさんはA型とのこと。

こうさん「A型にみえんろ~」

はい。見えません。

でも大丈夫。

私もA型ですがA型とはあまり言われません。

OかBっぽいって。

事務所に帰って、種ちゃんにクイズ出したら

私「大代さんは?」

種ちゃん「A」

私「ブー」

私「こうさんは?」

種ちゃん「B」

私「ブー」

気持ちよくすべて不正解。

血液型なんてそんなもんだよね。

種ちゃんはA型ぽくてA型!BINGO

ん、これは個人情報なのかしら・・・

おしまい

あっモデルの進捗は次回に・・・