Staff blog

高知市K様邸地鎮祭

田邊 真嗣
2021.01.24

こんばんは! 田邊です。

 

 

先日、高知市の福井扇町にて、K様邸の地鎮祭が執り行われました。

 

 

思えばK様と初めてお会いしたのは平成30年の12月。

 

当時奥様から、朝倉甲にあるモデルハウスで見学したいという電話があり、

その後自分が案内をさせていただいた時が初対面でした。

 

その後はご主人さんとも一緒にお家の話をしたんですが、

後に実は同じ学校の同級生だったことが判明し、これも何かの縁かなと感じました。

 

初対面の日から約2年が経ち、紆余曲折ありましたが、

なんとか無事にこの日を迎えられて本当に、本当に良かったと思いました。

 

 

また、この日は地鎮祭が執り行われる前まで雨が降り、

執り行われた後にちょうど止むという、

神様が見ていたんじゃないかというぐらい良い地鎮祭となりました。

 

というのも地鎮祭の日に雨が降ると、

その雨が土地をお祓いしてくれるということで縁起がいいとされているからです。

この調子でK様邸の家づくりが順調に進むように引き続きサポートしてまいります!

 

K様、よろしくお願いします!!