Staff blog

兄貴の家づくり

田中 秀幸
2021.03.18

こんばんは、田中です。

ずいぶんお久しぶりの投稿になってしまいました。

今田中家では、兄が家を建てようと決意したようで、実家の持てあましてる土地(田舎なので)に家を建てる為に兄、僕、父と奮闘しています。

というのも、現在は畑として父が使っていてまずは農地転用をしないといけません。

それと道路と畑との間に1m以上の川があるので43条の許可を取らないとこれもまた建築できません。

そういった事を調べてみて、キチンと順序さえ踏めばお家は建てられそうなので、せっかく土地もあるということですしこの土地で話を進めていこうということになりました。

いざ建てようかとなるとすぐ住みたくなり、兄はすでにマイマイしています。笑

マイマイっていう表現、昭和ですね笑

早ければ夏頃には基礎工事に取り掛かれると思うので、それまでに家づくりをする為の心構えをみっちり仕込んでいこうと思います。笑