Staff blog

気持ちのいい日

村上 弘晃
2021.04.21

こんにちは、村上です。

過ごしやすい季節ですね。

風が気持ちいい。

さて、今日は新しいモデルハウスの下打ち合わせと納まりの相談のために大代さんの現場に行って来ました。

香南市野市町にあるこの現場はめちゃくちゃいい場所なんです。

ものすご~くのどかで、目の前に老人ホームと幼稚園があります。

なんで小さな子の声を聞くと和むのでしょうか。

園庭も広くてのびのびした環境です。

そのお隣の老人ホームがまたいい。

なんかジブリ感が漂ってるんですよね~。

「崖の上のポニョ」の宗介のお母さんが働いている老人ホームみたい。

なんかすごく雰囲気いいな~って思いました。

大代さんの現場に岩崎さん(通称コウさん)も応援で現場にいました。

自分が年取ったらこの老人ホームがいいな~と話していると

こうさん「そうか~。老人ホームなんて嫌で。」とのこと。家がいいと。

たしかに・・・。

それもそうだ。

大代さんにモデルの納まりを相談しているとコウさんもいっしょに考えてくれました。

めんどくさいな~と言いながら色々教えてくれる頼もしいジグソーの重鎮の二人。

「こうやったらどう?」と大代さん。

お~~そんなことできるんですね!!

やっぱ相談してよかった。

さすが重鎮!

サンプルを加工してくれました。

大代さん、コウさんありがとうございます!!

帰り道隣を流れる川に鯉のぼりが泳いでました。

平和だな~

香南市役所の側に何やら石碑が。

前から気になっていたので近づいてみました。

忠霊塔でした。

たまに見かけますね。

「この自由

この平和こそ有難し

戦い正に敗れたりとも」

風が気持ちいい。

平和に感謝です!

おしまい