Staff blog

栗の季節がやってきました。

廣田 有沙
2021.09.23

こんにちは、廣田です。

気づいたら9月になっていたなぁ~と思ったら、もう10月になろうとしています!
最近今まで以上に時が経つのが早く感じます。きっとそれくらい毎日が充実しているということですね(^^)/

朝晩も涼しくなってきて、秋らしさを感じるようになりました♪

 

そんなある日、出社すると、机の上に何やら紙袋が。

『 取扱注意! 危険物在中 』

なんて怪しげな文言(笑)

紙袋を開けると…

私の大好物の栗が入っていました(^^)/

どれくらい好きかというと、

幼少期、朝5時に『栗食べる!!!』と起きてきたくらい。(母親談)

 

栗の送り主は現場監督の三谷さん。

いつかの会話で好きな食べ物の話になり、

『私はこの世の食べ物の中で栗が一番好きです!あとメロン。』

と話したのを覚えてくれていたようで、立派なイガグリを持ってきてくれました。

 

しかもHATADA(四国銘菓ハタダ栗タルト)の袋に入れてトータルコーディネートまでしてくださっている!

三谷さん、ありがとうございます(^^)♪

食べごろをうかがっていたら、ちょうど母からも栗を貰ったので、一緒に茹でていただきました。

せっかくなのでさらに美味しく食べたいと思い、焼いて水分を飛ばしてから食べました。

ほくほく感と優しい甘みが絶妙でございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

我が家はよく魚を食べるのですが、魚焼きグリルの代わりにパナソニックさんの『けむらん亭』という家電を使っています。

 

お家で簡単に燻製が作れるという優れもの!干物や焼き芋など、モード設定をすると焼き加減も良い感じに調整してくれます。
栗は時間を調整しながら焼き芋モードで焼いてみると、いい感じになりました。

ちなみに燻製はまだ作ったことがありません(笑)

これからますます食べ物が美味しい季節になってきますね。
今までほとんど料理をしてこなかった私も、そろそろ暑い夏も終わったので真面目にお弁当も作ろうと思います…

 

また、キッチンがおしゃれな空間だったら、お料理がさらに楽しくなりますよね(^^)

写真は9月に見学会をさせていただいた、高知市のKさま邸。

お料理が得意なご夫婦が、使いやすさと過ごしやすさにこだわったとっても素敵な空間。

憧れますね~(^^)

近々YouTubeの撮影にお邪魔します♪ 楽しみ。
皆さまのもとに素敵なルームツアーをお届けできるよう頑張ります!

Kさま、今後ともよろしくお願いいたします。

 

これまでのYouTube動画はこちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCW6avnt5KYOf_RWvjphDb5w

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!