Staff blog

キッチン組み立て

村上 弘晃
2021.09.28

こんにちは、村上です。

先日の夜、家族でお散歩をしていたら、月がすごくきれいでした。

久万川を歩いていると、おじさんが川渕に腰かけて月を見ながらお酒を飲んでました。隣にはそのおじさんの猫ちゃんが寝そべっていました。

「今日は十五夜で月がきれいやね~。」と話しかけてくれました。

そうか、今日は十五夜だったんだ~。ラッキー。

それにしても優雅な時間を過ごしているおじさんかっこいいな~、いい雰囲気だな~と思いました。

 

さて、先日我が家のキッチンの組み立てを行いました。

嫁さんがこだわって選んだキッチン。

ひとりで作業するのは難しいので、自分も手伝いました。

あと、わざわざ南四国ナショナルの東山さんも手伝いに来てくれました。

東山さんありがとうございます。

丸一日かけてようやく据え付けが完了しました。

 

 

 

 

作業風景を撮影していると、

田村大工(たむさん)が「こんなとこ撮りなや~。」

自分「大丈夫。どんな姿も男前だから。」

たむさん「知ってる。」

 

お昼はたむさんのおごりでココイチのカレーをご馳走になりました。

東山さんは大の辛党で5辛を完食してました。

すごすぎる。うなりながら食べていましたが(笑)

普通でも十分辛いのに・・・・

何年かぶりのココイチ、めっちゃおいしかったです。

たむさんご馳走様でした。

 

そして、たむさん、東山さんキッチン組み立てありがとうございました!!m(__)m

 

 

 

片づけをしていると段ボールの上に何屋か大きな芋虫が・・・

大きな蝶々の芋虫かと思っていましたが、あとで調べてみると蛾でした。

セスジスズメ

すずめ・・・

 

ウィキペディア(Wikipedia)より

 

すごい毛。たしかにスズメのようね・・・

 

 

おしまい