Staff blog

チルタイム #2

南 果琳
2022.05.26

こんにちは、南です。

 

最近は本当に暑いですが、梅雨がだんだんと近づいてきて、お天気が安定しない季節になってきましたね。

私は、高知の夏を体験するのが初めてですが、もうすでに兵庫県よりも暑いと感じております。

夏が大好きな私ですが、高知の夏に負けないよう、栄養と睡眠をしっかりとりたいと思います。

皆さまも、体調を崩さないよう、お気をつけください^^

 

さて、私は昨日、中津渓谷に行ってきました。

仁淀ブルーは正午前後が一番美しく見えると知り、その時間帯を狙って、1時間ほどドライブしながら向かいました。

無事に11:00頃に到着し、車から降りた瞬間見えたのが壮大な山々たち。

 

 

この景色に魅了され、仁淀ブルーに期待をしながら、ぶらぶらと向かいました。

 

到着すると… 本当に水の色がきれい!!

時間帯が良かったのか、エメラルドブルーの水が輝いていました。

 

 

 

雨竜の滝にも行きましたが、こんなに迫力のある滝を見たのは、初めてでした。

 

 

平日だったせいか、観光客が0に近く、その迫力に圧倒され、ひとり滝の前で立ち尽くしていました。(笑)

マイナスイオンもたくさん浴び、また明日から頑張ろう!と思えました^^

 

こわいですね。