Staff blog

寒波

竹内 尚士
2023.01.26

こんにちは。竹内です。

今週はほんとに寒いですね~

前回ほどではありませんでしたが、今回も雪が降りました⛄

雪が降るのは珍しいので最初は楽しみでしたが、寒いうえに地面は凍っていたので、もう当分の間雪はいいかなと思いました…

話は変わりますが、昨日H様邸の気密測定に行ってきました。

午後から行きましたが、室内は暖かく良かったですが外はかなり寒く手の感覚がなくなりそうでした^^

気密測定に参加するのは今回で4~5回目という事もありマーシーさんに教わりながら作業を進めていきました。

線を繋げる場所がたくさんあったり機械の設定が複雑でかなり難しかったですが、時間をかけて設定を完了させました。

測定結果も良く時間は掛かりましたが無事に終了しました。

今後も、タイミングが合えば参加する事になると思うので繰り返しやって覚えていきたいと思います!