Staff blog

3月見学会 in 黒潮町

南 果琳
2023.03.14

こんにちは、南です。

 

春ですね。今年は花粉の飛散量が非常に多いとか…。

花粉がなかったら最高です。

私は、アレルギー検査をしてみると、1年中何らかの木や花の花粉に対して結構重症なアレルギーがあるそうなのですが、

3月のスギ花粉の時期が1番症状が強く出ます。

 

くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・肌荒れ等、悲惨な状態です(笑)

 

先週の見学会会場のすぐ近くで見つけた桜。

 

さて、3月11日(土)・12日(日)とで、黒潮町にてGrandスタイルの見学会がございました。

ジグソーの高気密高断熱のお家は、換気システムが素晴らしいので、ジグソーの家に入ると、花粉の症状が完全に治まります。

(普通のお家でも、室内だから花粉症はないんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、

服やからだに付いた花粉を家に持ち込むと、家の中でも花粉が空気中に散乱するため、花粉症の症状はひどいままなんです、普通は。)

 

高気密高断熱のお家の性能は、冬が1番実感できるのですが、春、花粉の時期に体験してもらうのもありありです。

 

ジグソーは、黒潮町や四万十市、宿毛等、西方面の建築施工も行っているのですが、やはりまだまだ珍しいので、

今回の見学会は西方面からのお客様がほとんどでした。

 

お越しくださった方、ありがとうございました^^

 

あとは、すごく田舎のため、ご近所づきあいが親密で、近所の方もたくさん見に来られました(笑)

家の横ではじまる井戸端会議、おもしろすぎました((´∀`))ケラケラ

 

皆さま、お気づきになりましたでしょうか。

にやにやしている社長を…笑笑

 

このような田舎のほのぼのとした日常、いいですね~。

 

あ、くっさんが歩いています。

 

ちゃんとお仕事もしています^^

 

次回の見学会は、高知市針木にて予定をしています。

またホームページやInstagramで詳細を掲載しますので、ぜひチェックしてみてください ♪

 

[おまけ]

お昼ご飯はローソンでお弁当を買ったのですが、それについてきたおしぼりが超かわいかったです。