Staff blog

おいでやす

種田 修弥
2023.05.13

こんにちは、種田です。

 

GWの前後で、担当している現場の上棟を行いました。

4/27上棟、高知市神田のF様邸。

天気が心配されましたが、無事に行うことが出来ました。

 

5/11上棟、大津のS様邸。雲1つない快晴の中、作業が行われました。

近隣にお住いの皆さま、朝早くからご迷惑をお掛けしました。

 

どちらの現場も、大工さん、レッカーさんの抜群のチームワークで滞りなく作業は進みました!

皆さん、暑い中ありがとうございました!

 

 

 

さて、GWに関するブログが続いているようなので、種田も便乗しようと思います。

皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

種田は、2泊3日の京都旅行に行ってきました!(中学の修学旅行ぶりなので、12~3年ぶり!)

車やバスで行くと大変なことになると予想し、JRと新幹線を乗り継いでいきました。

久々に乗るとなかなかいいですね。思っていたより快適でした。

 

お昼ぐらいに到着したので、ホテルに荷物を預けて清水寺へ。

立派!と同時に、人の数が半端ない!

国籍問わず観光客であふれかえっていました。こんな光景懐かしいですね。

 

記念になるモノづくり体験をしたい、ということで

東山にある乾物屋「京山城屋」さんにて、七味づくり体験をしました。

教えてもらいながら自分の好みの七味が作れて、楽しかったです。

 

インスタで色々調べているときに発見して気になっていた「アラビカ京都」さん。

嵐山店ばかり調べていたんですが、京山城屋さんの近くでたまたま発見!

あまり並ばずに購入することが出来ました!コーヒーはもちろんとても美味しかった。

 

お店の入り口前にも、%のロゴが描かれていたのでパシャリ。

 

白黒に加工してみたら、ちょっぴりエモい?ロック画面が出来ました。笑

 

2日目、3日目はまた後日のブログでお話させていただければと思います。