Staff blog

子ども農園

村上 弘晃
2023.06.30

こんにちは、村上です。

最近玄関に燕が巣を作りに来てくれています。

燕の巣っていいですよね。なんだか分かんないですけど燕の巣っていいですよね。

 

さて、先日布師田の子ども農園でジャガイモ堀を行いました!

 

 

 

私たち家族は前回から参加させていただいてるので、ジャガイモ植えてないのですがちゃっかりジャガイモ堀りさせてもらいました!

枝豆もゲット!

低学年の子たちは途中で飽きてミミズを捕まえることに夢中になってました。

 

 

 

 

その後、ジュジュカフェさんでジャガイモ、枝豆を湯がいてもらい頂きました!

めっちゃおいしい!

採れたてってこんなにも味違うのかと思う美味しさ!

前回拾った梅でシロップ作りしたり、フレンチトーストをみんなで作って食べたりしました。

低学年の男の子はすぐに飽きて、海パンに履き替えて庭で水遊びしていました。

ゴーイングマイウェイな男の子たち。飽きるのが早い。見てて面白い!

全員が神童と名高い5年生たちは率先してフレンチトーストを焼きまくってました!

頭が下がります。

 

つくづく思います。布師田で家を建ててホント良かった。

地域の人が子ども達を支えてくれている感がすごくあります。

ま~山も川も近いので災害には気を付けないとなと思ってはいますが・・・

 

子ども達の楽しそうな姿に癒されました。

 

おしまい