Staff blog

水やりの味方

田邊 真嗣
2023.08.16

 

 

 

こんにちは、田邊です。

 

夏季休業前に設計チーム(村上・田邊・竹内)で朝倉のモデルハウスへ自動散水器の設置をしに行ってきました。

材料が途中で足らなくなり買い足しもしましたが、何とか完成!

 

 

指定した時間に1日2回自動で水やりをすることができるようになりました💡

(最初の画像にある装置を使って設定します)

これは「takagi」というメーカーの自動散水システムになります。
お値段はホースなどのセットも足すと3〜4万円するのですが、

水やりをする時間がなかなか取れない方には非常にオススメです😆👌

(大き目のホームセンターかネットなどで購入可能です。)

 

 

ジグソーはブリコ桟橋店さんから購入させていただきました!

水やりパーツの接続例を店頭に置いてくださってるので、

それを参考にされたい方はぜひブリコ桟橋店さんへ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

また、夏季休業中は充実した休みを過ごすことができました。

ちなみに田邊は愛媛へ行ったり、宇佐の花火大会に行ったりしました。

 

 

愛媛へは下道で向かったところ、台風の影響で通行止があったりでハラハラしましたが、

何とか無事目的地に到着し、買い物と4DX版のキングダムを観ることができました。

 

 

4DXの映画を初めて観ましたが、

椅子が動いたり、館内に風が吹いたり、もたれている背中に衝撃がきたり、水しぶきがきたりで、

映画とアトラクションが合体した感じでめちゃめちゃ楽しかったです!

四国だと高知以外(泣)にはあるようなのでぜひ行ってみて下さい!

 

 

 

 

 

 

宇佐の花火大会も初めて行ったのですが、4年ぶりということもあり人であふれかえってました( ゚Д゚)

肝心の花火はご覧の通り色とりどりですごく綺麗でした。中にはハート型の花火までありました(笑)

 

 

 

 

港で打ち上げる花火なので遮るものもほとんどなく大迫力ですよ!

 

 

 

 

鏡川の花火大会ももちろん素晴らしいのですが、

この宇佐の花火大会には1度は行った方がいいですよ!すごくおススメです!

ではでは(^▽^)/