Staff blog

土台敷

竹内 尚士
2023.08.23

先日、土台敷の写真撮影に行きました!

土台敷の様子は入社してから何度か見に行ったことはあったのですが、最初から最後まで見学するのは初めてでした。

9時頃に現場に到着しましたが、作業は始まっており大工さん4人で協力しながら作業が進められていました。

炎天下での作業だったので帽子を被ったり、水分補給や休憩を挟みながら熱中症対策もしっかりとされていました。

午前中の段階で電気屋さんも来られて作業も全体的にほとんど終わっており、作業速度に驚きました!

午後はお昼休憩を1時間程取り、13時になるとすぐに作業が再開されました。

午前中にかなり作業が進んでいたという事もあり、午後は2時間程作業をして終了しました。

その後は掃除や木材等にシートを掛けて土台敷の作業が終了しました。

朝から夕方まで写真や動画撮影等で現場にいましたが、かなり暑く夏場の外作業をされている方々の大変さを知りました。

また、日差しも強かったので全体的に日焼けして肌が赤くなってしまいました…

外に出る際は日焼け止め必須だなと感じました!