Staff blog

トランスデザインさんへ見学に

南 果琳
2023.10.26

こんにちは。

ブログは少しご無沙汰してしまいました、南です。

 

昨日、新しい車を納車しに神戸に帰省しました。

前はスズキの昔のラパンに乗っていましたが、修理が多く負担になってきたため、日産のエクストレイルに乗り換えました^^

かねてから乗りたいと思っていた、四駆!!!

ラパンの時はホイールカバーを付けていなかったので、鉄チンの南と社内で呼ばれていましたが、それも昨日で卒業です ♪

 

さてさて、先週の金曜日に、営業・設計・監督・岡村の8名で、

広島にあるトランスデザインという設計事務所さんのモデルハウスにお邪魔してきました。

 

トランスデザインさんにはジグソーと仲良くしていただいているのですが、

全国的にも非常に有名で、見学会に来たお客さんからもチョクチョク名前が出てきます。

ちなみにジグソーの5つのスタイルの中のGrandは、だいぶトランスデザインさんに影響を受けて作られています(笑)

 

今回見学させていただいたモデルハウスは、建物が45坪と、ゆったりめに建てられていました。

が、建物の大きさよりも、玄関に足を踏み入れた瞬間から分かる、洗練されたデザインに圧倒されました。

 

ご紹介していきますね  ↓↓

 

まずは玄関。直線美が非常に素敵です。

 

そして続く1階に和室・寝室・子供部屋。

寝室の間接照明に照らされている壁のつくりもいいですよね。

 

階段でさえも絵になる。(笑)

そして2階に上がると…

 

 

LDK。Pinterestに出てきそうな写真ですが、実際に見てきたお家です。

 

↑ こちらはキッチンに立った時の視界なのですが、私の目が喜んでいました。

 

という風な感じで、家の中のどこを切り取っても絵になります。

こんな素敵なお家に暮らしたら、毎日が華やかに彩られることでしょう。

 

今回、トランスデザインさんのお家を見せていただいて、参考にしたいなと思ったことがたくさんあったので、

それをjigsaw高知に持って帰ります ♪

 

高知でお家を建てる方はぜひジグソーのGrandを検討してみてください!

規格住宅ということで、コスパが良いうえに、見た目も素敵な性能良しのお家が建てられますよ^^

 

話は変わりますが、来月11月4日(土)・5日(日)に、高知市一宮で2棟同時見学会の開催を予定しております。

2棟同時見学会。それぞれの場所が離れているんじゃないの?と思われるかもしれませんが、

今回はなんとお隣通しです。

ジグソーのお客様が、隣通しで土地を買ってくださいました ♪

 

しかも、それぞれのお家が、Hクラス【高気密高断熱仕様】とSクラス【スタンダード仕様】と別なんです。

どちらもそれぞれの魅力がありますので、ぜひ多くの方に体感しに来ていただきたいです。

 

こんな貴重な見学会は後にも先にもないかもしれませんので、皆様ご都合が合いましたら、お越しください^^

最近はご予約不要にしているので、皆さん気軽に来ていただいていますよ ♪

 

こちらの見学会の詳細は ↓ のURLからチェックしてみてください。

11/4(土)-5(日) 2棟同時開催!オーナー様宅完成お披露目会

それでは、たくさんの方のお越しをお待ちしております!