Staff blog

働き方改革

筒井 結
2023.10.27

こんにちは、筒井です。

 

前回のブログから大分空いてしまいました…。

バタバタ期間もほんの少しだけ落ち着きました。

 

 

ラグビーワールドカップもうすぐ終わりですね。

普段スポーツ観戦はほぼしませんが、ラグビーは前回のワールドカップでの盛り上がりに魅了され、

今回も楽しみに観ていました。素敵な時間をありがとうございました。

 

 

さて、ジグソーでは高知県企画の「働き方改革コンサルティング伴走支援」に参加しています。

 

高知県登録「働き方改革コンサルタント」が、県内企業の働き方改革を支援し、

従業員の「働きやすさ」や「働きがい」を向上させ、人材確保と生産性向上の好循環につなげることを目的とした事業です。

 

社労士さん、県の雇用労働政策の方などに支援してもらい、ジグソーでも

10月にワークショップを行いました。

3つのグループに分かれ、課題や原因、対処法について話しました。

 

今回の事業は2月までの短い期間での取り組みですが、この機会に長期的な目標も設定し、

働きやすい職場環境を作っていけるよう励みたいと思います。