Staff blog

カウントダウン

田中 秀幸
2024.01.26

こんにちは!田中です。

 

新年初のブログです。もう一月も終わりですが、皆さん年末年始はゆっくりできたでしょうか?

 

ジグソーでは8連休という長いお休みをいただいてましたが、あっという間に終わってしまいました。

 

あっという間でしたが、今年の大みそかはいつもと違ってニューレオマワールドのカウントダウンに行ってきました。

 

始めて行ってきましたが、人も多いこともあってキッチンカーなども普段より多くいたりして賑わっていました。

 

乗り物にもいくつか乗りましたが、殆どが30分~1時間待ちというような状況でした。

 

昼間とは違い、ジェットコースターなども暗くて視界が悪い分いつもよりスリルがあった気がします。

 

いくつか乗って時間も12時に近づいてきたのでステージのある方に行くと、人も集まってきて花火があがるのを皆さん待ってるような状態。

 

カウントダウンが始まって12時になると一斉に花火が上がりましたが、こんなに近くで花火が上がるのは初めてでした^^

 

 

空から花火の破片?がたくさん降ってきてスタッフの人達が屋根の下に誘導してたんですが、皆さんすぐ移動してマナーの良さに感動しました。

 

花火が終わるとみんな一斉に帰る様子で、駐車場から出るのに1時間以上かかり、家に帰るころには2時半になってました。

 

少し疲れましたが、楽しかったし近くで花火も見れたので満足です。

 

ただ、人混みは苦手なので来年は冬キャンしたいなと思います。

 

ちなみにこの日は待ち時間が多く少ししか乗り物に乗れなかったので14日にリベンジしてお化け屋敷以外制覇してきました。笑

 

 

おしまい。