Staff blog

工事進捗

田中 椋万
2024.02.14

こんにちは。田中です。

野市 T様邸の外観です。本日より外部足場の解体が行われています。

解体が終わって外壁が見えてくるといよいよお家という感じがして嬉しく思いますね。

足場が退くと外構工事の着手。内部は大工さんが壁・天井共にボードを貼り終え、来週クロス工事が始まります。

 

内部・外部共順調であります!

ここから一か月と少しで仕上がっていくのですから早いですよね。

その仕上がっていく過程も次回のブログで紹介できればと思います!

 

さて、土佐道路TSUTAYAのすぐ横、鴨部分譲住宅③の現場です。

上棟から二週間。

上棟後、後日に屋根工事です。

今回切妻の4寸勾配でいつもより斜面がきつくなっており、板金屋さんも滑り落ちないよう注意して作業しております。

内部は先週、種田のほうから外周廻りの壁に断熱材が入った様子がアップされてます。

あれから一週間。断熱材を充填し終わると今度はボードを貼っていきます。

 

ボードも意外に重く、高いところを貼るのにも一苦労です。大工さん気を付けて~(>_<)

そうこうしているうちに外周廻りのボード貼りも完了となりました!

次は内部の間仕切りやフローリング貼りの様子をお届けできたらと思います!