Staff blog

汽車

筒井 結
2018.10.01

こんにちは。筒井です。

9月29日・30日の四万十市の見学会では、

台風が来ている中、お越し下さり誠にありがとうございました!

先日、所用で佐川の方へ行くことがあり、久しぶりにJRを利用しました。

18時頃乗車したので、学校終わりの学生でいっぱいでした。

外が暗くなると、汽車の窓から通りすがりの建物の中がよく見えます。

職場で帰宅準備をしている人がいたり、家で家族で過ごしているのが見えました。

そして駅で次々と降りていく学生。

みんなが家に帰る中、家とは逆方向に向かっている私。

外は少し涼しく、夏と比べて日が落ちるのも早く、暗くなりかけていました。

秋はテンションが上がる!と前回のブログに書いたところ、設計コーディネーターの村上さんより

「秋は寂しいですよ」と言われたのですが、確かに寂しい気持ちになりました…。

佐川に着き、用事を済ませ、帰る頃には真っ暗になっていました。

駅までの道は灯が少なく、星がよく見えました!

また近々JRを利用する機会があると思うので、その時は音楽でも聴きながら

郷愁に浸ろうかと思います。