Staff blog

凧揚げ

村上 弘晃
2019.01.08

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!

年末年始はゆっくり過ごされましたでしょうか。

私は実家が愛媛県なのですが、娘と一緒に帰省してゆっくりとしたお正月を過ごしました。

さて、先日の日曜日に子供と公園に行ってきました!

土佐山田の秦山公園です!

ここはよく行く公園です。

大きな公園で子供は大好きです。

すぐ近くに大好きなうどん屋さん「さかえ」もあるので私も大好きです!

そうそううどんといえば忘年会終わりに大丸の側の屋台の「わらじや」で天婦羅うどんをいただきました。

うまい!飲んだ後の胃をやさしく包んでくれる。

歌で例えるとユーミンの「ルージュの伝言」だとに思う。(ジブリ大好き)

ここは天婦羅がおいしいです。その場で揚げてはないと思いますが、ちゃんとしてます。

飲んだ締めには最高ですね!

さて、公園ですが、凧揚げをしました。

久しく凧揚げをしていなかったので、大人の自分がテンション上がりました。

子供もほぼやったことがなかったので喜んでいました。

その日は風が強く、一瞬にして高く上がりました。風が強すぎて凧がバリバリ音を出していました。

凧を上げるはいいのですが、巻くのが一苦労です。

巻くのは私の仕事です。

風が強すぎて巻くのに一苦労です。

糸がピンッと張っていて手が切れそうなくらいです。

最近の凧はタコ糸が短いので、70メートル巻きの糸に変えていたのがいけなかった・・・。

70メートル巻くのに大変でした。

でも、凧揚げ楽しかったです!

閉園ギリギリまで遊んで帰りました。

帰り道、夕日で染まった空が美しく、綺麗でした。