Staff blog

チョコレート

筒井 結
2019.02.11

こんにちは、筒井です。

もうすぐバレンタインですね!

10月のハロウィンからクリスマス、節分、バレンタイン、ホワイトデーと、イベント目白押しですね。

この時期は色々なチョコレートを見ることができます。

特にチョコが大好き!というわけではない私でも、綺麗な包装や、凝ったチョコは見るだけでとても楽しいです。

クリスマスプレゼントのように、選ぶ側もワクワクします。

2017年には80年ぶりに新しいチョコレートが開発され話題になっていました。

ピンク色のルビーチョコレートは、フルーティーなお味だそうです。

知りませんでしたが、今ではコンビニなどでも販売しているようです!

チョコといえば、この時期のTVCMに影響され、この間、板チョコを買いました。

ホットミルクに入れて、ホットチョコレートを作ろうと思ったのですが、

私の見たレシピでは一杯分に板チョコ1枚丸々入れていました。贅沢!

2.3欠片だけ入れて軽めのホットチョコレートにしました^^

チョコレートはカレーに入れてもコクがでると聞きます。

お酒のお供にもなる。

健康効果もあるとされ、冷蔵庫に常備していてもいいなあと思えました。