Staff blog

思い込み

村上 弘晃
2019.02.20

「思い込みってよくない。」

村上です。

今日のお昼は、マーシー(イエナビ田邉)とうどんを食べに行きました。

いつもお弁当のマーシーが今日はno弁当だったため、一緒にランチに行こうとなりました。

どこに行こうか迷ってると、ゆいさん(イエサポ筒井)が「おいしいうどんや知ってますよ。」と!

初めて聞く店で、高知のうどん屋さんは大体食べに行ったことがある(思い込んでいる)私は、正直眉唾でした。

『美味しいお店は大体知っている!(思い込み)』

ところがどっこい!

店は住宅街の中にあり外観内観とも上品で落ち着いた佇まい。

本格手打うどん処 楓さん。

紅の豚のポルコ・ロッソの隠れ家を発見!

そんな感じです・・。たぶん。

私は初めて訪れたお店では、おススメを注文するようにしています!

とても感じの良い女性の店員さんは迷わず「楓おろし」をすすめてくれました!

期待大!

見た目がきれい!

一口!うまい。

これだけ外観と内観でハードルを上げている(勝手に上げてる)にもかかわらず期待通りのおいしさ!

一つ一つのレベルが高い!!

筍の天婦羅美味しい!

お店の雰囲気がいい!

店員さんがジブリに出てきそうでとっても素敵!

また明日も訪れたい。

隠れ家感満載で「こんなお店知ってるんだぜ!」と自慢したいそんなお店でした!

皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか。

ゆいさんいいお店教えてくれてありがとうございます!

反省!