Staff blog

帰り道

村上 弘晃
2019.04.10

こんにちわ。村上です。

寒いのか寒くないのかわからない季節。

桜が美しい。桜って本当に綺麗ですね!!

さて、先日3歳の誕生日を迎えた娘がいます。

よく娘とサニーマートにお買い物に行くのですが、店内で流れている歌が大好きで歌が聞こえると一緒に口ずさんでいます。

スーパーバンドという高知出身の女性アコースティックデュオが歌っている「帰り道」という曲です。

優しい音楽で娘のお気に入りです。

寝る時も電気を消して布団に入ると、YOUTUBEで「サニーマート聞く!」といいます。

娘はYOUTUBEが大好きで困っています・・。

娘から教えてもらった曲でヒカキン&セイキンの『YOUTUBEテーマソング』もリクエストがかかります!

YOUTUBE~♪ YOUTUBE~♬ 主役は君なのさ~

いい。すごくいい。(笑)

ついつい口ずさんでしまう。

この曲で初めてヒカキンの動画見たんですが、ヒカキンおもしろ!

ついつい動画を見てします。

娘の気持ちがわかります。(笑)

そして、これも娘に教えてもらった曲でFoorin『パプリカ』。

NHKの2020年応援ソングプロジェクトで作詞作曲が米津 玄師。

これもいい。

曲りくねり~♪ はしゃいだ道~

青葉の森で駆回る~

YOTUBE見ながら踊ってます。(笑)

こどもはいろんなことに興味を示して発見してみていて毎日楽しいです。

是非、みなさんもサニーマートへお買い物の際は耳を傾けてみてください(笑)

大好きなこの街を~♪ どんどん歩いてゆこうよ~ ♪