Staff blog

久しぶりに食レポ!

田邊 真嗣
2019.06.07

こんばんは! 昨日の朝、南海キャンディーズの山ちゃんと女優の蒼井優さんの結婚会見をチラッと見て、感動したマーシーです。

最近は凄惨な事件や事故のニュースが多いので、こういったニュースをみるとほっこりします。

ほっこりついでに、最近食レポをしてなかったので、昨日のお昼に食べたうどんを食レポしようかと思います。

ということで、昨日は高知市神田にある「さぬきや」といううどん屋さんにお邪魔しました。

注文したのは暑い夏にぴったりの冷かけうどん。トッピングに油揚げとかき揚げをチョイスしました。

まずは麺…コシが強く噛み応えがあって、僕好みでした(^▽^)/

続いて、おだし。おだしは僕の舌に間違いがなければ、かつおだしといりこだしがきいてるあっさり風味な感じでした。

これにトッピングで付けた油揚げがベストマッチだったんです。油揚げを噛んだ瞬間に甘めのつゆが出てくるので、これと一緒にうどんを食べるとあっさり風味とはまた別の味が楽しめました。

かき揚げも揚げたてではなかったもののサクサクで、噛むと野菜が甘くておいしかったです^^

みなさんも是非、「さぬきや」さんに行ってみてはどうでしょうか?