Staff blog

玉杓子(たまじゃくし)

村上 弘晃
2019.06.04

村上です。

いい季節です。

私、初夏好きです。

気持ちいいから。

ジクソーの事務所は朝倉にあります。

いの町に抜けるトンネルの近くにあるのですが、自然豊かです。

前回のブログでホタルの事を書きましたが、ホタル以外にも夏の生き物たちがわんさかいます。

昨日の事、休憩に事務所の周りを散歩してました。

事務所の近くにはこんな感じのいい細い道があります。

ご近所さんの植えてるアジサイがきれい。

ぐんぐん進みます。

細い道を抜けると田んぼが広がってます。

気持ちがいい。

風に揺れる稲穂がきれい。癒しです。

水面に目をやるとヤゴがいっぱいいる。

この写真のどこにヤゴがいるかわかりますか。

お玉杓子もいる。

足が生えてる。

ふとそもそもなんでお玉杓子って名前なんだと思いました。

なんてことないお玉杓子に似てるからだ。

そりゃそうだ。

おしまい。