Staff blog

H様邸棟上げ

田中 秀幸
2019.09.15

皆さま少しご無沙汰しております、田中です^^

先日、四万十市で建築中のH様邸の棟上げのを行いました。

この日は大工さん11名が力を合わせて一気に屋根まで完成させます。

大工さんってすごい。

大工さんといえば、僕の母のお兄さんが大工さんなんですよね。

小さい頃にカンナを使わせてもらった事があります。

カンナを知らない人の為に一応

こんなやつです

これでシャーコシャーコするんですけど、結構難しい。

僕がまだ幼かったのもありますが、すぐ途中でガっ!って引っかかってました笑

今は技術も進んでカンナを使う機会も減ったとは思いますが、大工さんと言えばカンナ。という僕の勝手なイメージです^^

大工さんってよく耳に鉛筆乗っけてますよね。あれ小さい頃まねしてて、母に見てみて~大工さん。みたいなことをやってました。

母も将来は大工さんかな~?みたいなこと言ってましたが、最近子供の頃の『将来の夢』を録音したテープを聞きました。

将来の夢はなんですか?という問いに対して

警察官ですぅ。笑

大工ちゃうんか~い

さらに、宝物はなんですか?という質問がありました

ファミコンですぅ。ってめっちゃ恥ずかしそうに言ってました笑

ファミコンって知ってますか?

こんなやつ

これ2Pのコントローラーにふーふーできる謎の機能があるんですよね。

話が長くなりそうなので、気になる方は検索してみてください^^

話を戻します。

Hさま。ゆっくりですが、これから少しずつ完成していくお家を楽しみにしていてくださいね^^

僕もちょくちょく四万十には行きますので、またHさまのお店にも遊びに行かせてもらいます。既にだいたいお邪魔させてもらってますが笑

これからも、よろしくお願いします^^