Staff blog

麺好きマーシー

田邊 真嗣
2019.10.16

こんばんは!

麺大好き、イエナビ田邊ことマーシーです^^

タイトルがマーシーと続いたので、本人ですが自分も乗っかってみました(笑)

さて今回は久しぶりのグルメ投稿。

ブログをご覧の皆さんに、僕が今まで食べた麺類をいくつかピックアップしてご紹介しようかなと思います💡

まずはこちら!

高知市神田にある「さぬきや」さんのかけうどん(+お揚げとかき揚げ)です。

さぬきやさんは何と言ってもリーズナブルで、しかも麺のコシとお出汁がちょうどいいんです。

またトッピングのお揚げも噛んだ瞬間、あまーい汁がジュワっと出てこれがまたおいしい!

かき揚げもサックサクでおいしいので、いつもトッピングしてしまいます(笑)

お次は…

高知市百石町にある「つけSOBA GOKU-TSUBUSHI」の肉つけSOBAです。

一見するとつけ麺かと思っちゃうんですが、実はその名の通りのつけ「蕎麦」で、普通の蕎麦とは一風変わった味を楽しむことができます。

まずは麺なんですが、蕎麦としてはかなり歯ごたえのある麺です!好みが割れると思いますが、僕はこの麺かなり好きです!

そしておつゆはラー油の辛さとだしが効いていて癖になりそうな味わいです^^

麺の上に乗っている海苔とネギとお肉もこの蕎麦とつゆとの相性抜群で最高です!

最後はこちら!

須崎市にある「ぼっちり」の豚キャベツ鍋焼きラーメンです。

この鍋焼きラーメンは何と言っても具とスープ!

スープは親鳥の出汁が効いていてそれだけでもおいしいのですが、

それにプラスして具である豚とキャベツのうまみもプラスされていてさらにおいしくなっています。

このおいしさは麺がなくなったら必ずごはんを入れたいほどです!

そしてこのお店、実は鍋焼きラーメンだけでなく、サイドメニューもすごくおいしいのです。

特に卵焼きが絶品で、ぼくはあの「たけ〇き」の卵焼き以上においしいと思っています。

もっともっと紹介したかったのですが、これ以上書くと長くなりそうなのでこの辺にしておきます💦

皆さんぜひ今回ご紹介したお店に行ってみてください!

ではではー^^