Staff blog

床!!

田邊 真嗣
2019.12.06

こんばんは! イエナビ田邊ことマーシーです!

先日、現在建築中の朝倉丙のモデルハウスへ行ってきました!

その日は、大工の田村さんが2階のを張られていて、

僕がについて色々質問すると、気さくに笑顔で答えてくれました^^

そんな田村さんと初めて話したのは去年の忘年会で、

その時、トイレへ行くタイミングが4回も重なるという変な奇跡を起こして2人で爆笑したのを昨日のことのように覚えています。

閑話休題、さて突然ですが、

ブログをご覧の皆さま、家に入ってまず自分の目に飛び込んでくるのはなんだと思いますか?

壁!と答えたい方もいらっしゃるかと思いますが、この話の流れやタイトルで何となーく察しが付きますよね…(笑)

そう、それはです。

は家の中で色があるものの内、皆さんの目に一番つきやすいところなんじゃないかと思います。

そのをどういう素材を使って、どういう色にするかによって家の雰囲気というのはガラリと変わります。

こちらの写真はパインにオリーブ色の塗料を塗ったのお家。

こちらの写真はシラカバにクリア塗装をしたのお家。

そしてこちらの写真が明日と明後日に見学会を行うT様邸のになります。素材は森の王様と呼ばれるオークにクリア塗装したものです。

素材や塗装の違う三種類のをお見せしましたが、これらの写真を見ただけでも家の印象は結構違いますよね。

それだけをどんな色に、どんな素材にするのかが大事になってくるということなんです。

もちろんだけじゃなく、壁紙やカーテン、天井の板張りなどでもガラッと家の雰囲気が変わります。

もし、jigsawのお家をご覧になる場合はそんなところをチェックしながら見るのもいいかもしれませんね^^

というわけで、今日の柿内さんのブログや先ほどの話でもチラッと出ましたが、

明日と明後日に高知市神田にて、T様邸の完成見学会を開催いたします。

詳細はこちら!

今回のブログでさんざんについてお話させていただきましたが、

実はjigsawのお家の魅力はだけではないんです。

それは何かというと…

実際に見学会に来ていただいて確かめてほしいです!

来ていただくだけで、それが何なのかはっきりとわかります!

(といっても実は柿内さんのブログに答えがあります(笑))

皆さま是非お誘いあわせの上、お越しくださいませ^^