Staff blog

暮らしを楽しむ、「Life」

岡村 耕一
2019.12.12

こんにちは、岡村です。

南国市篠原に、分譲住宅の建築を始めました。

今回建てるお家は、「Life」。

ライフとは、「生活」「暮らし」ということ。

なぜ、Lifeと名付けたかというと、ほとんどのご家族が家づくりは一生に一度のこと。

その一度の家づくりで、金銭的に失敗してほしくないから。

どういうことかと言うと、念願のマイホームは手に入れたけれど、

毎月の住宅ローンの返済がキツくて生活が苦しい、外食にも旅行にも遊びにも行けない、

趣味を楽しむこともできない、なんて暮らしになってしまったら・・・

「家なんて買うんじゃなかった!」

と思ってしまいます。

マイホームは、これから家族がより楽しく、より豊かに暮らせるために買うもの。

せっかく頑張って家を買ったのに、そのせいで苦しい生活にはなりたくないですよね。

金銭的に苦しくなると、子どもにおもちゃや勉強道具を与えてやることも、

塾や習い事などをさせてあげることもできません。

さらに、お金のことが原因で夫婦ゲンカになってしまうこともあります。

本来、マイホームを買ったことで、お子さんの勉強を見てあげる時間が取れたり、

休日はお庭で遊んだり、外食や旅行にも行って、これまでよりも家族が楽しく、

豊かに暮らしていけるようになるものだと思います。

ですから、今回のLifeは、『住み始めてからの暮らしを楽しむ』ということを考え、

コスト面を抑え、シンプルに、そして必要なものだけをギュッとそろえたプランにしました。

しかし、コストを抑えたからと言って、安かろう悪かろうの家ではありません。

高知県では必ず来ると言われている南海地震。

高知県で家を持つなら、絶対に地震に強い家でないといけません。

Lifeも、jigsawの他プランと同様、耐震等級3相当の強度を保持しています。

安心、安全で、住み始めてからの暮らしを楽しむ、Lifeプラン。

このプランは、手間や経費などのコストを徹底的に抑えた価格を追求したので、

主に分譲住宅専用のプランとなります。

一般的に土地購入から建築するよりも、建売住宅を購入する方が予算が抑えられます。

ですから、建売住宅を検討されているご家族に、よりシンプルで使い勝手がよく、

安心して暮らせるお家をと考え、分譲住宅専用につくりました。

第1棟目は、南国市篠原に建築が始まりました。

完成時期は来年3月の予定です。

この家について詳しく話を聞いてみたいという方は、

お気軽にご連絡ください(^^)

物件の詳細はコチラをご覧ください。

連絡先は、

088-802-5400(担当:岡村、田邊)

までどうぞ。