Staff blog

美術館へ行ってきました!

田邊 真嗣
2020.01.10

明けましておめでとうございます! 正月休みが終わるころに腹痛と下痢に苦しんだイエナビ田邊ことマーシーです(;´Д`)

多分何かの食べ物にあたってしまったのでしょう…

おかげで少しやつれました…やったダイエット成功!ポジティブに考えよう!!

まあそれはさておき、タイトルにもあるように年始の休み中に美術館に行ってきました^^

入り口で「パンツをはいた」しろくまくんがお出迎え。シュールだけどカワイイ。

ちなみに、このしろくまくんは現在企画展を開催中の、絵本作家tupera tuperaさんの絵本に登場するキャラクターなんです。

では早速、企画展の会場へ!!

(会場内はほとんど撮影禁止のため写真が撮れませんでした…残念!)

この企画展で、 tupera tuperaさんの絵本やデザインを初めて目にしたのですが、

顔のパーツへのこだわりと、絶妙な色彩バランスがすごいなあと感じました。

また、子供だけでなく大人も次はどんなページが待っているんだろうとワクワクするような仕掛けやユーモアが施されていて、

僕としては、つい企画展の本を購入してしまうほど大満足な絵本の世界でした^^

個人的に、「ぼうしとれたら」と「パンダ銭湯」が気に入ったので、

もし、自分に子供ができたら(できるのか?)読ませてあげたいなとも思いました。

皆さんもぜひ、この企画展をご覧になってはいかがでしょうか?

ちなみに、それ以外にも

画家のシャガールや、写真家の石元泰博さんのコレクション展もやってますので、そちらもぜひご覧ください!

ではではー👋