Staff blog

LEGOデビュー

村上 弘晃
2020.02.12

こんにちは、村上です。

もうすぐ花粉の時期ですね・・・

憂鬱。

さて、先日LEGOブロックを購入しました。

私、初です。

私が、幼いころあまりブロックで遊んだ記憶がないです。

娘は知り合いからもらったブロック遊び(LEGOじゃない)が好きなので、そうだもっといろんなものが作れるLEGOブロックで遊ぼうと思い購入しました。

Amazonでポッチっと。

届いてびっくり。

LEGOブロックってこんなに小さいんだ。

そして、まず思ったのが角っこが思いのほか鋭利。

これは踏んでしまったら悶絶ものだぜ!ひゃ~

早速作ります。

ただ本当に小さすぎて、そして数百個あるブロックを探すのが大変。

LEGOブロックの箱にお家や動物の作り方の取説が入ってました。

さっそくクマさんを作ってみます。

ブロックが小さい分、いい感じにできるのね!

つづいてバイク

すごい!

タイヤまでついていてる(タイヤはミニ四駆のタイヤみたいなやつが付いている。ここはゴムなのね・・)

色々な形・色の部品があってこれは楽しそうだ!

ただ、もう少し大きめなサイズだとおじさん的には嬉しいです。

おしまい