Staff blog

民家カフェ

田中 秀幸
2020.06.19

こんにちは!田中です^^

自粛期間も明けて、最近ランチによく行くようになりました。

先週は南国市にある、『ククサ』さんに行ってきました。ほんとにこっちで合ってるのかなっていう感じの道を入って行きます。ナビがないとなかなか分からないかも

こんな感じの自然豊かなところ

駐車場からテクテク歩いていくと、お店を発見!

おお!民家カフェ^^

手前に電話していたので入れましたが、中にはお客さんがたくさんいました。

メニューは日替わりランチのみ?あとはデザートがあったような。^^

お客さんもいたので店内の写真は撮ってないんですが、外観は古民家そのままで中をちょこっとアレンジしてるような感じですごくいい。個人的にはすごい好き

店内をキョロキョロしてる間にランチが到着。

ピキーン!これは見ただけで分かる!美味しいと。

写真では見えにくいんですが、トマトのマリネっていうのかな?それがめっちゃ美味しかったです。わたしトマトに目がない

ほんと一つ一つのお料理が全部おいしくて、大満足でした。

最近こういう民家カフェってあちこちあるんですね^^

中には猫がいるところもあるみたいで、いろいろ探索してみたいと思います。

まぁ、猫アレルギーなんですけどね笑

今回ご紹介した南国市にある、民家カフェククサさんが気になった方はぜひ一度足を運んでみてください( ^ω^ )♪

https://www.facebook.com/pages/category/Coffee-Shop/カフェ-ククサ-564537050294655/