Staff blog

雨続き

種田 修弥
2020.07.08

こんにちは、種田です。

今日は久々に晴れ間が見えた日でしたね。

明日からまたずーっと雨らしいですが…。

先週末、四万十町道徳のT様邸の基礎工事が無事終わりました。

雨が降ったり止んだりで、先が読めない天候にも関わらず、

工程通りに進めてくださった基礎屋さんには感謝でいっぱいです。

基礎コンクリートの出来形、内部の土間もきれいに仕上がっていました。

アンカーボルトも適切に設置されていました。

長さの違う2種類のアンカーには、それぞれに違う用途があります。

短いものが、土台を基礎コンクリートに向けて引き付けるもの。

長いものが、柱が土台から抜けるのを防ぐためのものです。

基礎工事も終わり、あとは上棟に向けての準備中。

雨が早く止んでほしいものですね。