Staff blog

いよいよ高知市T様邸着工!

田邊 真嗣
2020.07.11

皆さん、こんばんは!

イエナビ田邊ことマーシーです!

先日、地鎮祭と造成を終えた高知市T様邸が明日からいよいよ着工となります。

仮設トイレもバッチリ設置!

そんなT様邸の土地ですが、実はT様がこの土地にお家を建てると決める前に、

この土地の敷地内には側溝があり、それを埋めないと建てる場所を確保するのが難しいという問題がありました。

なので、側溝を埋めて良いのか、埋めていい場合どうやったら良いのかなどを、

役場や業者の方に聞いて、この方法なら大丈夫とわかったので、

それをT様に説明しご納得いただいて、今日に至りました。

そんな経緯もあり、いざ着工となると感慨深くなりますね…

この先の天気予報は雨になっていますが、無事に基礎工事が完了することを祈るばかりです。

そしてあわよくば雨が降らないことも祈ります!

あ~した天気にな~れ!!