Staff blog

虫好きに

筒井 結
2020.07.13

こんにちは、筒井です!

晴れ間があるとセミがミンミン鳴いています。

この間、セミが家の外階段の床にいました。刺激しないよう、そっと隣を通りました。

忘れ物をして、もう1往復したのですが、全く動かず。

良かった!と思い、出かけたのですが、数時間後帰った時にはどこにもいませんでした。

ひっくり返っていなかったので、休んでいただけ?

私は虫が苦手で怖がってしまいます。

それを見ていたためか、娘も「虫こわい」と言って近づきませんでした。

これはいかんと思い、意識して行動するようにしました。

虫に出会っても、〇〇虫だね!、かわいいね、きれい~!と言ったり。

大げさに驚かないよう努めたり。

すると娘が最近では「虫さん大好きなの」と言うようになりました。素晴らしい!

保育園でも虫に触れる機会は多いようで、そのおかげかもしれません。

大人になっても虫好きでいて欲しいです。

ジグソースタッフは虫好きが多いので、そう思う機会が増えたのかも。

おまけ

7/4は田中さんの誕生日でした。

ダイエット中の田中さんへ、三谷さんからの誕生日プレゼントがこちら。

スナック菓子とパンの詰め合わせ!

みんなで大笑いしました。