Staff blog

彼岸花

村上 弘晃
2020.09.22

こんにちは、村上です。

今朝はちょびっと肌寒かったですね。

さて、今日はイエナビの田邊(通称マーシー)と四万十町の現場に行ってきました。

現場では大工の岩崎さん(通称こうさん)が階段を取り付けている最中でした。

こうさんはミスターダンディズムな大工さんです。

昔からタイセイホームで大工さんとして腕を振るってきた重鎮です。

こうさんは何といっても男前です。

スーツとかすごく似合いそう。

お話も面白くチャーミングな大工さんです。

工事現場の裏山に彼岸花が咲いていました。

涼しげな風と共に鈴虫とツクツクボウシの音色を聞いているとすごくリラックスした気分になります。

廻りには田んぼが広がり本当に気持ちのいい場所です。

改めて周辺環境は大切だなと身に染みて思いました。

ただ、だれもがこのような自然あふれる場所に住めるわけではありません。

当然、街中がいい人もいますしね・・

自分はこんな場所が大好きです。

「環境が良かったら家は何でもいいな~」なんてポロリと口から出てしまいました。

すると横にいたマーシーから「工務店の人間が何言ってるんですか~(笑)」と言われてしまいました。

その通り。

それにしてもいい場所だな~。

おしまい。