Staff blog

土佐市蓮池 T様邸お引渡し

岡村 耕一
2020.09.20

こんにちは。カキウチです。

昨日は三男の体育祭!

コロナの影響で平日開催は決まっていたんですが、

お天気の影響で予定変更が重なり、

やっと昨日開催されました。

曇り空でしたが、白熱のリレーに

お母さんは感動しました(^-^) これで中学校も最後の体育祭か。。

さて、

今日はお弁当も持たずに出社したので、

マーシーさん・三谷さんと久しぶりの外食。

子供たちも大好きなマルトクラーメンへ!

冷やしつけ麺いただきました。

あっさりピリ辛で美味しかったです。

jigsawでは、明日2件のお引渡しがあります。

こんにちは、岡村です。

今日は、先週見学会を行った土佐市蓮池T様邸のお引渡しでした。

T様とは、2016年、香南市野市町で行ったタイセイホームの見学会が出会い。

その時に私が資金計画等、家づくりのお話をさせてもらってから、

家づくりがスタートしました。

当初はご主人の実家の地元である、須崎市で土地探しからの計画でしたが、

事情があり須崎市での家づくりを一時ストップし、その後改めて現在賃貸で住まわれている

土佐市での土地探しからを再度スタートしました。

土地探しを再開した時に、ちょうど蓮池の造成地計画の情報が入り、

真っ先にT様にお話すると、なかなかこの金額でこんな好立地な場所はない、

ということですぐさま予約を入れ、T様ご家族の家づくりが始まりました。

当初はタイセイホームで家づくりを計画していましたが、

予算との兼ね合いも考えながら進めていかなくてはいけません。

そうして土地や予算の検討をしている間にタイセイホームでは規格住宅が始まり、

jigsawができたことから、家づくりをjigsawで進めていくことに。

あらかじめ考えられている間取り、使い勝手、デザイン、そして耐震や採光、採風、断熱気密、換気、コストなど、

あらゆることを計算してつくられたjigsawの家づくりなら、

自分たちでも満足できるのもが建てられるんじゃないかと、jigsawができた当初T様は声をかけてくれました。

家づくりを中断している時も、ずっと見学会に足を運び続けてくれてくれていたT様ご家族。

そうして私とは4年のお付き合いで、今日のお引渡しも感慨深いものがありました。

今日から引越しとのことで、これからの暮らしが楽しみですね。

T様、長い間ありがとうございました。

本当にお世話になりました。

また、これからも末永くよろしくお願いします。

g” alt=”” width=”225″ height=”300″>

お施主様の雰囲気に合わせて、くくあさんが

かわいい鉢植えを用意してくれます。

今回の観葉植物もかわいらしい(^-^)

緑もステキですが、鉢もセンスがいいんですよね。。